ZEISS LENS
良いメガネの秘密。

keyword
調光レンズ
メガネの装用者は、オールインワンのソリューションを求めている
環境的な光量の変化は、人間の目にとって難しい課題です。屋内から屋外に移動すると、屋外の照度は最高100倍高く、不快なグレアの原因となります。 また、クリアメガネをサングラスに替えることは手間がかかります。さらに、サングラスをいつも携帯しているわけではありません。必要な時にサングラスを装用する消費者は、22%以下と言われています。※1 加えて、インターネットでの「ブルーライトカットメガネ」の検索件数は上昇しており、メガネ装用者10名中8名が、特に屋内においてブルーライトから目を保護することは重要だと述べています。※2 今日、移動中にも端末を使うライフスタイルと、45歳以上の累進レンズと若年層のメガネ装用者の増加により、調光レンズの需要が伸びていることもあり、 お客様は、日常用の一日中、どの光量でも使えるソリューションを求めていると言えます。 ※1 Vision Council of America study Vision Council of America, 紫外線からの目の保護 2018年実施。 ※2 第三者機関による、ドイツでのメガネレンズ装用者に対する意識調査(N=100)(2020年9月)(現在の一般的な屋内用のLED照明で照らされた白色の背景における主観視覚評価)。
 ZEISS 販売店