ZEISS LENS
良いメガネの秘密。
![](/content/themes/zeiss/assets/img/common/ttl-facts.png)
![keyword](/content/themes/zeiss/assets/img/common/txt-keyword.png)
デザインのルール
![](https://www.people.zeiss.co.jp/content/uploads/2022/01/f14-1.jpg)
![](https://www.people.zeiss.co.jp/content/uploads/2021/10/fa14-e1633403629397.png)
製品からWEBサイトまで
ツァイスの世界観を表現。
ツァイスの世界観を表現。
鮮やかなブルーに、白で描かれた「ZEISS」の文字。シンプルでありながら洗練されたこのロゴは、まるでツァイスのレンズが提供するクリアで明るい視界を表現しているかのよう。この世界観は、お店に置かれるリーフレットや測定機器をはじめ、顕微鏡や医療機器などのプロダクト、インテリアやWEBサイトに至るまで貫かれているんです。いずれも白を基調としたソリッドなデザインで統一され、鮮明かつ精密、そして清潔感のあるツァイスのブランドイメージを想起させます。これらは世界各国で統一されているため、ブルーのロゴや製品デザインを目にすれば、誰もが信頼の証として認識することができるのです。ちなみに、ロゴの下辺のカーブは、レンズデザインに由来しているって知っていました?